『Qアノン情報は既存の陰謀論を塗り替えるか? ~トランプ vs 3大ファミリー』G:高島康司氏
1,315 views

http://youtu.be/jj8crWOev7o?t=85

の最後のほうで、システムなどの脅威になるとみなされ「えらい目」に合うという人は、技術関係者に多いと言っている。社会思想などの発信者は口先だけなどと、上祐の自称のごとき扱いという。

紹介事例に物足らなさを感じるが、2例としては水だけのエネルギー源を主張した人と、winnyの開発者だと言っている。 水エネルギーは既存の枠組みを超えるので詳細な説明や再現実験などが必要になり、よく理解できないが、winney自体は実用になり実用性は再現済みでなおかつ,winnyは技術の元自体はビットコインブロックチェーンの原理にもつながるという。

winnyはウイルスなどを仕込まれ、違法行為をほう助したなどという悪いイメージがそのころ事件として報道されていた。 初心、所信かそのようなものにウイルス混入、当該ビデオではwinnyの開発者は冤罪事件で収監され出所後すぐに死亡したといっている。

陰謀論の一つとして挙げられる、日航機の件やSTAPの件なども、研究者自体を攻撃するという意味でもすべて共通している。


6926.teacup.com

の投稿日:2018年 1月 5日(金)10時38分26秒 host65.n061-122-037-064.pri.iprevolution.ne.jp
の根こぎというものについて、そして悪性の伝播の傾向、それをあおる勢力、期待する勢力など存在がその件にかかると悪質な工作員に化けるなど厄介なものである。 

東ドイツの秘密警察のシュタージの手段で忌まわしい手段を生身の人間を使って行っていたというものの指摘があるが、半分は工作員的な言い回しである。まず東ドイツ政府は関係せずすでに形式上廃止された組織の行為であるといい、それらに利用されただけの出がらしもどきが今でもおかしなことを行っているのだという。実際問題で思考統制思考停止状況を達成後は意味をなくしたというわけである。

忌まわしくも過去の教訓というものでこれは周知のことであるが、その意味では現行の行為に対しての警告という意味でも小さくはない。

陰謀論的に、本当にこれらが図に乗る状況を解決するものではないが、そういう意味では弱い。官僚との関連性をほのめかしているところがあるが、そういう意味での優越性を示しているところが、ガラパゴスさが強くやりきれない。

官僚の忌まわしい優越心の根拠は、麻雀で現れるインチキに近い。秘密主義だが、ペテン師の「基礎教養」に近いものである。

根こぎに関する言説の引用終わり。

18年1月7日の池上の核兵器についての番組で、私自身知らないビデオや時系列データ、法令の枠組みなどを知りなるほどと関心もしたが、今年の平和賞の講演の詳細はオミットされている、せいぜい厄介さがあるというところぐらいか。 朝日系のリベラル識者も良い講演だの感動的などと言っているだけである。朝日の早野と、升なにがしという女の弁護士、ほかのウェブ上のビデオ。

ステップを踏まない。いきなり鳥瞰などという風情も、根扱ぎのステップであろう。こういうステップは外すことがない。
  以下の勢力への忖度は日本社会にへばりついているが、これらの輩も同様である。  

システムや体制の脅威の感覚のうち、日本に過度に特有に露出しているのは、学歴や国家総合職、国家一種、上級職などという試験や司法試験のような官吏幹部採用試験の絶対主義のもどきが背景に存在するだろうということである。 合格者のみならず、採用試験の申込から始まって合格者選考採用選考にまで批判を許さないものが存在している。  

内閣人事局への批判があるが、官僚採用は絶対という思考停止など心理誘導に基づく露骨なオミット論理だが、この手合いに共通して東大話法は誹謗中傷が直接的だが、この連中の特徴はは侮辱は特殊情報に基づく間接的中傷である。

いずれにしても根こぎ意図由来の有意義な発信の偏り発信の意味を気づかせないか、むしろ工作員を増長なり安っぽい動機ゆえの神経反応が起きるだけだ。 

悪性のナルシズムの正当化のために電通系メディアは極度に意識して作られている。が、彼らのみを批判しているのではない。

 


当事者が関係しているのではないかと追及なり事実確認しようにも、法的には厄介さが継続する。

悪性のナルシズムの正当化のため電通系メディアは極度に意識して作られている。が、彼らのみを批判しているのではない。

 

いろいろな方々の、この手の被害に遭遇したり被ったひとの意見は、ほとんど被害者からのパクリ行為以外は、創造性に満ちている。妄想の可能性もあるかもしれないが、いじれにしてもオリジナリティは高い。 なにせ,その件に関する”報道”は皆無で、精神に関する専門家の意見もゲシュタルト性において世間の悪乗りをほとんど排除するほどのものではない。 

 

いわゆる統合失調症と呼ばれるものと違い、鬱になったり自分でも自覚できる前兆が異なるという。 意図的な、しかも違法なことも含む行為が連続するという。これが集団ストーカーと統合失調とは見分ける違いだという。

 

精神科医は、この辺がわからない程度か、天狗になっているため理解しようとしないという。

気づきというものは、自然科学でも工学的なものでも重要だが、なにか土台を取り違え悦に浸ろうとする馬鹿をあおるのは、潜在的にインセンティブとして存在する。

昨今のエグゼキュティブはその辺に果断さがない。熟慮もいいが、任せる意図もあっていいが、あるかのように言い立てているものもあるが、確認にもコストがかかる。